富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資/旅

晦日円高ドル安が進んで、住信SBIの金利バーゲンセールをまだやっていたので、ドル建て定期預金をさらに30万追加。

メルペイのスマート払いによる決済は12月末までで7,400円程度だった。5%ポイント還元の上限が1,000ptなので、1月末の期限までに20,000円使えばクリアなのですが、意外と余裕なのかも?


f:id:ultramagnetic3000109:20200101125850j:plain:w400

晦日から一泊して霧降高原(栃木県)で山歩き。


それはよかったのですが、帰りの道路でガスが少なくなってきたのに正月でスタンドが休んでいて焦る💦
ふだんからGoogleのナビがマニアックな道を通りがちでスタンドが少ないのに…
コンビニの明かりばかりが目に入る…

結局4号沿いの大きいスタンドで入れられましたが、4号沿いはスタンドはおろか道の駅の売店・食堂等まで絶賛営業中だったので驚きです。そういうもん?


まくらがの里こが - 茨城県最大級の道の駅


この道の駅は以前にも寄ったことがありますが、充実ぶりハンパないです。何なら2、3時間居座りたい。それは言い過ぎか。
名物と思しき山盛りの天丼などもあるようなので次回は試してみたいです。
古河市はほかにはそんなに見るべきものはなさそうですが*1、道の駅は富豪の私も自信を持ってお勧めいたします(^^)

*1:個人の感想です。