富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

d払いにマイナポイントが付与された

自撮りで写真を撮るところから始まって、申請書を郵送し、忙しい中マイナンバーカードを受け取るために平日に市役所に出向き、旧庁舎が建て直し中だから500m(体感)先の仮庁舎に行けと言われ、OPPO A5 2020であればNFC対応なのでマインバーカードの読み取りができるということで試し(Redmi 9もNFCサポートしているらしいがなんかダメだった。)、なんか知らないけど読み取れないのでやきもきしたが今日やったら普通に読み取れて、セブンイレブンでd払いに20,000円一気にチャージして、やっとマイナポイントのゲットにこぎつけました。


これだけ手間がかかってると得してるのか何なのかよくわからんw


d払いに付与すると、翌々月以降のもにゃもにゃで1,000pt追加で付与されるようです。
ちょっと前まで2,500ptだったのですが、間に合いませんでした。
でも、今日までにこんなめんどくさいことをやり遂げた自分を褒めてあげたい。


とりあえず手元のd払いにはこうして得た5,000ptと、チャージした20,000円あまりの残高があるので、しばらくd払いで生活することになりそうです。



あと、諸般の事情により楽天カードを申し込んだので、こちらもちゃんとやれば5,000ptが付与される予定。

楽天カードから楽天ペイにチャージすると1.5%還元で、他のペイの還元率より高いので、各ペイのキャンペーンはこなしつつ、最終的に楽天ペイに収束していく方向になるのかもしれないです。