富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

冷蔵庫に数週間放置していたクリームチーズを開けてみたら色とりどりのカビが…
ブルーチーズ…😂
割高でもこういう使用頻度の低いものは少量ずつ買おう。



帰り道の道すがら考えてみたのだが、私は独身で余暇はまあ言ってみれば好き放題に過ごしているのだが、
家庭を持っている人などは会社の飲み会が数少ない羽を伸ばす機会だということなのであれば、それはウキウキして出かけるだろうなと思う。

何が言いたいかというと、私が特許を担当している部署の飲み会(忘年会)に誘われなかったとしても、一切の不都合がないっつーかむしろありがたいというのが事実としてあるのであって。(わが身の名誉のために付け加えると、私が疎外されているというわけではなく、諸般の事情により特許担当者は誘わなくなったという経緯がある。)
このご時世何かとハラスメント認定されてしまうので、うかうか下ネタも言えない会社の飲み会は窮屈だし、社外の仲間内との酒席ならその手のことも節度ある範囲で言っても構わんし自由にくつろげるので、なんというか物事の価値って相対的だなぁ~と思ってしまった。道すがら。



所有しているXioami Redmi S2のシステムがMIUI11にアップグレードした。
うーん、シャオミさんやっぱりいいなぁ~ まあ、android 10にはならなかったけども。
android one 端末のMi A2もいいけど、普通にMIUIが入ってる端末を次は欲しいかも。
つーか、S2を買った後もいろいろと買ったけれども、結局サブスマホはこれで事足りたかも…笑
Snapdragon 625は一つの分水嶺だったように思う。コレ未満ではきびしいが、625同等以上であればやりたいことはできるっつーか。