富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

PCのWi-Fiスピードがなまら遅いので、ルーターの設定を5GHzに変えたら、そこそこ(10~20Mbps)出るようになった。
何か干渉してたってことなのね。

しかし、家の他の端末のいくつかは5GHzに対応していなかったらしく、通信できなくなってしまった。特に、Chromecastが使えなくなってしまったのが痛い。


その後検証してみたが、やはりほかの端末と比べると半分ぐらいのスピードしか出ていない。
いや、実用上困らないんだけど、なんか気持ち悪いな。

(そうでもありませんでした。)

ただ、他の端末も速くなったような感じがするのでそこは良かった。

ていうか格安SIMとかと比べるとやっぱり圧倒的に速いんだなー 今まで見くびっていてごめんよWiMAXさん。。



Huawei Mateのフリックの「ん」と、ジェスチャーとの競合問題の意外な解決方法 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

勝間さんはHuaweiユーザーと思っていたが、いつの間にかOppoを購入とな。

こういった大人買いを見ていると、安い端末を買うかどうか悩んでいる自分がバカバカしくなってきます。


Oppoは庶民も手が出るモデルではコレ↓が気になる。

mobile.rakuten.co.jp

Huaweiの端末はこの先どうなるか不透明なので、Oppoは切り替えの候補ですね。。