富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

近況

ドルの急伸で、今日ドル建てMMFが売れれば合計6万円ぐらい、さらにドルが伸びるなら合計で10万ぐらいの利益が出そうです。

あと、三菱ケミカルが800円で売れて約10,000円の利益(NISA)。


しかし、ドル建てMMFを売ることでまた外貨建資産がほぼゼロになってしまいそうですし、もう売るものがないから今後どうやって利益を出せばよいやら🙄

あとは原油高で騰っているENEOSが売れるかどうかぐらい。


キャッシュポジションというか日本円ポジションが投資始めて以来ぐらいの勢いで高まっているように思います。

バブル崩壊を考えるとリスクオフと言えばそうなんですが、日本インフレ起こるとか言われてるし、最近の円安の進み方とか見るとそういうこともあるのかなと思ったりしますし、どうなんですかねー

いちおう分散ということも考えつつ、とりあえず金が値下がったら金ETFを買い増す日々を過ごしています。そんな近況でーす