富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

音楽

Google音楽配信サービスは、Google Play Music(以下GPM)とYouTube Musicが併存していて、GoogleとしてはYouTube Musicに統一したいんだけどさてどうなることやら問題があり、とりあえず指をくわえて眺めておりましたが、Googleさんのほうで勝手にライブラリとプレイリストを移行してくれるようになりましたね。

少し前からYouTube Musicのデスクトップアプリ(といってもただの専用ブラウザ)を使っていますが、ちゃんとGPMのライブラリが表示されるようになりました。
ただ、このアプリは戻るボタンがなくて使いづらいです。Alt+左カーソルで戻れますが、ライブラリの先頭からスタートだったりとか。。

あと、私は富豪なので……は関係なく、GPMが日本上陸した初期からの会員なので、月額780円(通常980円)で使えていたのですが、これはYouTubeになっても引き継がれるようです。ナイス。