富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

f:id:ultramagnetic3000109:20191020142405j:plain:w400


余ったナスを片付けるためパスタ。

冷蔵庫を買い換えて、家に生鮮品をストックする生活が安定してきたようで、外食率が減って食費が抑えられている。
しかし、その分料理の時間が増えてるからどうなんだろう。料理好きだけど。

なるべく手間はかけない、↓こういうスタンス。





週末は都内に出るついでに秋葉原で中古ガジェット店を冷やかしに行ってきたが、
iPadは中古でも高い、Windowsタブレットは安いのもあるが手間がかかるので面倒、Androidタブレットはさすがに中古だけあって、スペックに比して割安なものもあるにはあるが、何分OSのバージョンの古さだけはどうしようもない、ということで結局はAndroidタブレットの新品を買うという選択になってしまうな、と思った。


先頃買ったHUAWEIのMediaPad lite 8のmicroUSBに有線マウスを挿して、Bluetoothキーボードをつなげてノートパソコンみたいに使うというのをたまにやっているが、ほんとに爆速で驚く。
同等スペックで、Kirin 710搭載の10インチタブレットを2万円強ぐらいで出してくれたら、使い勝手が良さそうなのに、Googleとの関係が不透明なのは惜しまれる。


そーいや、Xiaomi日本進出の噂もあるけど、そうなったらMi Pad正規品出してくれないかなぁ。Mi Pad 4の後継機が出ないのも気がかりですが。



ローソンのイートインでコーヒー飲もうとレジで注文して、さて飲むかというところで、目に入った注意書きが、「イートインに持ち込まれる場合は軽減税率にならないので、予め申し出ください」とな。
いや、それイートインコーナーで言われても手遅れですから!