富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

人生の節目に鳴る歌

何かこのアルバムに収録されている曲が頭の中で鳴るので、久しぶりに聴いてみました。

思えば、人生の節目にはIdlewildを聴いている気がする、と聴きながら思った。



そういえば、最近読んだ本で、これは人生の節目に関する話だったなと。

この本は一貫して主人公の小学生目線で語られるので、最後までついていけるか不安でしたが何とか読み切りました。



この本も読みましたが、これも人生の節目に関するものだった。

まあ、大概の小説がそうか…


www.nhk.or.jp


今の朝ドラは面白いので見ています(妻の言によると、NHK関西制作のシリーズのほうがおもしろいらしい?)。

どこの国の音楽でも、自由に聴ける。自由に演奏できる。僕らの子どもには、そんな世界を生きてほしい。ひなたの道を歩いてほしい


ウクライナ紛争勃発により、グローバリゼーションの時代は終焉を迎えるとも言われているが、いつかあの時代はよかったと思い出すだろうか?