富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資/ガジェット

何も知らずに契約して、つくづくメガバンクってアレだなと思った三菱UFJのドル建て預金を、3,800円損切りして解約しました。あ~せいせいした。




今もっとも関心のあるガジェットのTCL PLEX、ペイペイで実質5,000円程度還元されるようなのでかなり迷ってましたが、やっぱり買うのはやめとこうかな。

一つは、こればっかり言ってますがXiaomiのandroid one端末、Mi A2がサブスマホとして最高すぎるのと、
もう一つは、メインのHUAWEIスマホに入っているLINE、銀行アプリ、○○ペイ的なやつ、スマートウォッチの同期アプリ等々の再設定をするのがとても面倒。。。
結局、Mi A2のスペック(スナドラ660, RAM/ROM:4/64GB)を超えるスマホなんて普通の人には必要ないということなんでしょうね。
電池の容量がもう少しあればとか、ノッチデザインじゃないとか、Androidバージョンは9止まりとかありますが、アプリを再設定する面倒くささに比べたら些細な問題…笑

でも、買わないことでマネーはセーブできるのですが、ちょっちつまんないなww

paypaymall.yahoo.co.jp


Xiaomiといい、TCLといい、日本市場はまだ様子見という感じがします。