富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

Chromebook

chromenews.xyz

やはりあれは祭りという認識で合っていたようです。

私の個体は明日届く予定。




Microsoft 365個人用を契約しているのですが、Officeは端末2つ分しか入れられないんだよな、とずっと思っていましたが、いつのまにか5端末に入れられるようになっていました。嬉しい誤算。

Windowsを潰してChromebook化したAcerのノートからWPS Officeを抜く必要など全くありませんでした…
結局できなかったんですが…




夜、グリスが届いたので、勢いで、CPUのグリス塗り直しのための深夜の電子工作に取り組みました。
一度分解を戻したら、ディスプレイに不調が生じたり(多分なんか静電気の問題?)、再度分解して戻す最中にネジが見当たらなくなったりと焦りましたが、なんとか無事完了。

結果として、ファンの音はあまり静かにはなりませんでした…
このファンの音は、カフェとかには持ち出せないな・・
でも、一度ファンが回りだしてから落ち着くまでの時間が短くなったと思えなくもない。