富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

近況

結婚して、思った以上にブログ更新できないでいるのですが、今日は妻が出勤日かつ自分の予定も特にないのでおっかなびっくり更新してみます。

ブログ主の状況としては、共働きでコロナの影響も特になく、かつ、私の勤務先の借り上げ社宅に入居しているという割と恵まれた環境なので(かつ、消費も抑制せざるを得ないので)、思った以上にお金たまります。

影響を受けてる人たちには申し訳ないですが、そりゃみんな投資もしたくなるわな。



www.youtube.com


今日のこの動画で、イギリス国民は元来貯金をしない性格なので、コロナの終息が近づいてきたら(イギリスはワクチン政策が成功して感染者が激減しているらしい。)、消費がドッカンくるよ、みたいなことを言っていた。

日本でも、遅ればせながらのワクチン普及と解散総選挙を見込んで、東急(9005)と三井不動産(8801)を仕込みました。

あとは、FXはドルを高値掴みしてしまったり、これもまたテレ東のYouTubeの影響でユーロ円と豪ドル円に手を出し始めたり。
まあ、東急と三井も、テレ東のYouTubeで、「ワクチンの普及で、出遅れてる鉄道とかが来るんじゃねーか」と言っている人がいたので、買ってみたんですが。

そんなテレ東頼みの華麗なる投資生活ですw




ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

そんな高貯蓄・低消費の典型的日本人であるブログ主の趣味と言えばブックオフ巡りですが、この漫画は巷の評判どおりおもしろかったので、6巻まで一気買いしました。



こちらはAmazonレビューの評価が高かったので(←絶大なる信頼を寄せている)買ってみたのですが、私には合いませんでした。
半分ぐらい読んで資源ゴミ行き。

たまには批判的レビューを書いてみるw