富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

後頭神経痛の症状が続いています

私は持病で後頭神経痛というのを抱えているのですが、その症状が長引いています。

後頭神経痛は、頭痛なのですが、頭自体に原因があるわけではなく、首や肩回りの異変によって頭を巡っている神経が刺激されて起こるものです。
常に痛いわけではないのですが、何かの拍子に後頭部にズキッとした痛みが来るので厄介です。
パソコンやスマホの使い過ぎで姿勢が悪くなることも一因と言われているので、職業病とも言えます(もちろんブロガーとしてのですよw)。


通常は一週間くらいで治ることが多く、過去に出た場合もそうだったので軽く考えていたのですが、今回は10日ほど続いているので困っております。

苦痛が長いこと続くと、永遠に続くのではないかというような方向の考えが頭をもたげてきて、メンタル的にもよくありません(今は治まっているのでブログも書けます。)。

不治の病を患っている方が、自ら命を絶つ選択をしてしまうというのもわからなくはありません。


あと、後頭神経痛は原理上、非ステロイド系鎮痛薬が効かないはずなのに、実際にはなぜか効くのでロキソニンをのんで抑えているのですが、鎮痛剤が効いてるときって気持ちいいですよねw

鎮痛剤を常用してしまう人の気持ちもわからなくはありません。

まあ、鎮痛剤でラリっていてもしょうがないので、様子を見て頭痛外来のある医院に行きます💨

パソコンをよく使う諸兄は姿勢にご注意⚠




今週は日本株の下げで、日経平均連動系のETF(ダイワ上場投信-日経平均レバレッジ(1365))を数口仕入れました。

大きい下げが3日も続くと、本能的にヤバいヤバいとなってくるのですが、結局週末反発しましたね。理性が本能に打ち勝ったと感じる瞬間です。


あと三井不動産(8801)も2,413円で再インしました。

今回は秋までホールドしていられることやら…




www.netflix.com

巣篭もりの王道ということで、Netflixを再開して、Marvelディフェンダーズシリーズの続きをパニッシャーから見ています。

さすがに暴力描写が多すぎて家で大っぴらに見れないので、スマホタブレットでコソコソ見ています。



starwars.fandom.com

今までちゃんと見ていなかったスターウォーズシリーズも観ています。
すべてのボンクラ映画の原点という感じですね。